神様がお嫌いなこと

神様が嫌いな言葉と行動

神様はなんでもOKと言っている方もいるようですが、そうではありません。

神様が人間を見たときに嫌いであり悲しまれることがあります。

結論からお伝えしますね。

神様が嫌いな言葉と行動は、、、

それは

(1)不平・不満・愚痴

さらに

(2)泣きごと

そして

(3)悪口・陰口・うわさ話

これらはかなりお嫌いです。

真・霊学的に言うなら、これらを発することで、身体に穢れが溜まります。

悪口なんていうのは神様から見たら罪であり、罪を作り自分で穢れをためているだけです。

神様は人間に不幸になってほしくないのです。ですから、気づかづにこれらを発して行動する人がお嫌いなのです。(正確に言うと愛されてるんですが)

穢れが人にどういう影響を及ぼすのか

真・霊学的な方面からお話を少ししますね。

穢れは罪とセットです。罪と言っても人間界の良い悪いや法律などとは関係ありません。

天と地の間にある法則の話です。天地の法則。

不平不満愚痴を言うと、その場に穢れが出来て、その場所の見えない世界(霊界)に曇りが生じます。霊界に置いて、曇りが生じるとそれらを払おうとする力が働きます。

霊界と見えるこの世は一体になっているので、この世界でどうなるかというと、「ごきぶり」などが湧いてきて霊界の曇り事処理してくれます。

ごきぶりが多い場所は、不平不満愚痴が多いところとなります。

そして、それらの言葉を日常的に言う人は、その場所と同じように身体に穢れができて曇りが生じます。

先ほどと同じ法則で、霊界では払おうとする働きが生じます。

人間でいうとそれが体調不良の症状(病気)ということになります。

何をやっても幸せにならない

どんなすごいスピリチュアルでも、どんなすごいパワースポットに行っても、どんなにすごい成功哲学も占いも、強烈な引き寄せの法則をやっていても

不平・不満・愚痴
泣きごと
悪口・陰口・噂ばなし

これらを言う人は、それらをやっても全く効果は出ませんし人生は変わりません。

豊かにも幸せにもなりません(キッパリ)

何をやってもダメな方はまずは

不平・不満・愚痴・泣きごと・悪口・陰口・噂ばなし。これらを言わない!口に出さない!

そう決めることからです。これらを行ってきた人は、決めてても癖のようにまた言葉に出てきます。

しかし、大切なのは言った後に「あ。言ってしまった」って気づいて気をつけることなのです。

そして、これを何回も何回もやっていくんです。

これをせずに幸せや豊かさを手にできることは決してありません!!(キッパリ)

運が良い人になっていく

前項で書いたようにやっていけば、スピリチュアルや占いなど、あなたが好きなことをやって取り組んでいくと、不思議と運がよくなっていきます。

神様は姿も言葉も発せません。ですから、その行いが正解かを、ちゃんと現象として現わしてくださるのです。

それを「運」と言います。

それほど、思考に気を付け、言葉に気を付けることが運を良くするうえでも重要なんです。

一緒に神様に愛されるように取り組んでいきましょう。僕もまだまだです。

コラム情報をお届けします

投稿者プロフィール

慈親
慈親解伝師
1990年20歳のころより霊学・神学神道・言霊や歴史を学び始める。幼少のころから古代が好きで、小中学生のころ「お墓は前方後円墳にして」と言っていた。2018年に惟神カードを作成。惟神カードにおいて、セラピストを養成している。また、真理とともに宇宙の叡智・自然の摂理・天地の法則を伝えている。